初めての卵子ドナー体験談

モンドメディカルにおいてご自身の卵子を提供されたドナーさんの体験談をご紹介いたします。

これからドナー登録を検討されていたり、興味を持っている方々は是非ご一読いただければと思います。

 

①卵子ドナーを知ったキッカケ

仕事中心の人生を生きてきたので、仕事以外でも人の役に立てる、かつ私にしか出来ない奉仕活動は無いかとネットで探していたところ、「卵子提供」の存在を知りました。

②卵子ドナー登録した理由

周囲で不妊に苦しむ友人・知人が多く、子供が欲しくても望めない、苦しみや悲しみを身近に感じてきたので、少しでもお役に立ちたいと思ったからです。

③卵子ドナーとして選ばれた感想

ご連絡を頂いた時、純粋に嬉しかったと同時に、沢山いらっしゃるドナーの中から選んで頂いた以上、きちんと健康な卵子を提供しなければ!という責任感が一気に湧いてきました。

④採卵に向けての準備について

ドナーに決まってからは、いつも以上に健康に気をつけて過ごしました。食事・睡眠・運動などを意識し、採卵日まで絶対体調を崩さないように心がけました。仕事のスケジュール調整も行いました。

⑤採卵の感想

初めての経験だったので、自分の人生において貴重な体験になるという期待と同時に、少なからず不安も勿論ありました。自己注射が上手く出来るか、ちゃんと卵子が順調に育ってくれるか、採卵手術は痛くないか…など最初は沢山の不安を抱えていましたが、モンドメディカルさんと密に連絡を取れる体制なので、全ての不安を解消して採卵に挑むことができました。

⑥今後の卵子ドナーへ登録する方へのメッセージ

いまこのメッセージを見られている方は、何かきっかけがあって訪問されているのだと思います。卵子は精子と違って簡単に提供できるものでは無いです。ですが、簡単ではないからこそ困っているご夫婦の切実な気持ち、経験を知ることができ、人の役に立てていると実感できます。

人生において貴重な体験になりますし、サポート体制も万全ですので、一歩踏み出す勇気を持って、チャレンジしてみてください。

 

卵⼦ドナーは不妊治療を行うご夫婦が⼼の底から切望する⾚ちゃんを授かるために、とても重要な役割を担っており、⽇本の少⼦化対策にもつながる社会貢献的なボランティアだと考えております。

多くの皆様に卵子ドナーボランティア(https://world-donor.com)への登録へご協力をお願い致します。
ご登録にあたり、ご質問などございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

サブコンテンツ
ReturnTop